閉じる
クレジットカード現金化は業者選びが何よりも大切です!

クレジットカード現金化は業者選びが何よりも大切です!

業者選びのポイント

クレジットカード現金化業者は、だいたいはweb上のホームページから検索を利用して探し出すことが多々あるのですが、その場合にアドレスが記載されてありますが、念のため、問い合わせ先や住所があるのかどうか確認してください。
利用者の中には、メールでのやり取りではなく、電話での申し込みをしたい。可能であれば業者に出向いて手続きしたいという人もいるでしょう。そのような人の要望でも対応してくる業者かどうかという真摯な態度が確認できる現金化業者がよいでしょう。
このことから、
利用者の問いや相談も応対してくれるという前評判があると安心できます。
メールでのやり取りでも対応は可能ですが、念のため訊ねたいことがあるなど、実際にそのクレジットカード現金化業者があるのかどうなのかを確かめたいという人もします。
そのような人の要求でもしっかりと応対できるかどうかかキーポイントになるでしょう。
フリーダイヤルが問い合わせ先となっている現金化業者であればさらにいい業者です。利用者側にお金がかからないように努力をなさっている行為は、好印象を受けますし、地方に暮らす遠方の人にとってはとても重宝な存在です。
ケータイからでも気軽に連絡できるというのも、クレジットカード現金化業者の信用に関係がある部分です。
なので、電話連絡が可能かどうかをクレジットカード現金化業者の選択するときの確認事項に追加してみましょう。
つぎつぎに電話連絡してもいいですよ。ということは、信用してもいいですよ。ということをアピールしてますから、可能であれば、フリーダイヤルを連絡先にかかげているクレジットカード現金化業者がよろしいのではないでしょうか。
業者へ直接行って申し込みをしたいという人にも、どうぞお越しくださいという姿勢の業者も好印象です。
住所や電話連絡先というのは、そこで商売をしてますよという証の一つなので、このように開示しているクレジットカード現金化業者へ申し込みを検討してみましょう。
webの比較サイトをクレジットカード現金化業者を検索して、そういった部分を確認してみましょう。

業者選びのポイント モラル編

業者選びのポイント モラル編
モラルというのは、一般常識というか商道徳というような意味合いの言葉です。

金融業界というのはお金を直接的に取り扱う業界だけに、最もモラルが必要とされる業界です。

金融業界というと銀行や証券、保険などのことを指しているのですが、ここでは現金化の業者についてのお話です。

一般的に言われている金融業界には含まれませんが、お金を取り扱う業界である以上、モラルで業者選びをするというのも大切なポイントです。

現在、現金化をサービスとして行っている業者として生き残っているところのほとんどは正しいモラルと見識を持った業者です。もちろん全部ではありませんが、少なくとも私はそうであって欲しいと思っています。

モラルの欠如によって顧客に損失を与えたとしたら、その顧客が黙っているはずもなく、インターネット上にたちまち悪い噂が流れてしまいますので、その後の商売がしづらくなるはずです。

そういう意味では、単に長い期間にわたって現金化をやっているというだけでも、ひとつの判断材料になります。

それでは、モラルのない業者というのはいったいどんな業者なのでしょうか。

最もよく聞かれるのが提示している還元率と振り込み額が違うというものです。

例えば50万円のショッピング枠を現金化した場合、還元率が90%ということになっているのであれば振込み額は45万円です。しかし、実際には39万円くらいしか振り込まれなかったとしたら、還元率を大きく下回っていることになります。

モラルが欠如している業者はどんぶり勘定でちゃんと計算をしておらず、適当な金額を振り込んだ結果だと思います。

今ではすっかり聞かなくなりましたが、以前では時折そんな苦情を目にすることがありました。

これもよく見られた現象なのですが、提示している還元率が「会員価格である」ということもあります。

会員というのはいったい何の会員なのか分かりませんが、一般の顧客はこれとは違う還元率になるというものです。

そんなこと、最初からちゃんと告知するべきだと思いますが、これもモラルの欠如した業者にありがちな手法です。

業者選びのポイント 対応編

業者選びのポイント 対応編
現金化を利用する人も、業者も人間です。人間である以上、同じサービスを提供しているのであっても、やはり対応が良いところにしたいと考えるのは当然のことです。

電話を掛けたときの応対が気持ち良かった、ちょっとしたトラブルになった時でも誠実に対応してもらうことができた、このようなことがあると、もしまた利用するようなことになった場合であっても、また利用しようという気になるというものです。

この対応をよくよく見てみると、優良業者を選ぶ際のポイントとして使える部分があります。

ここでは、そんな点をいくつか挙げてみることにしましょう。

まず、問い合わせをする前に分かることがあります。業者の広告やサイトを見ていると会社概要のようなページが必ずあるはずです。
これがなければどこの誰がやっているのか分かりませんので、信用できるはずもありません。

会社概要のページがあるからと言って、それだけで安心してはいけません。

そこに何が書いてあるのかが重要です。

例えば○○株式会社といった会社名ではなく○○というだけの屋号である場合は、個人がやっているので、ちょっと注意が必要です。

会社からと言って全てが安心で個人だからと言って全てが危険というわけではありませんが、全体的な傾向として個人だと姿をくらましやすいので、そういう意味での注意を要するというわけです。

次に、住所の表示。通常であれば「東京都世田谷区下北沢○丁目○―○ ××ビル2F」という感じの住所になっていると思います。

来店型の現金化を取り扱っているところはもちろん、そうでないところでも会社の所在をハッキリさせることは信用の醸成につながるので、意識して公開しているはずです。

しかし、中にはそうでないところがあります。

例えば先ほどの例では「東京都世田谷区下北沢○丁目」で終わっているような場合。

実はこんな表記になっているところが非常に多いのですが、こういう表記にしているということは、何か所在を知られると具合の
悪いことがあるのかと勘ぐってしまいますね。

もちろん、こんな表記になっているからと言って疑うべしというわけではありません。

しかし、自分から全幅の信頼を置けるという状況が確保されていないところに依頼するのは気持ちの良いものではないので、もっと信用のおけるところを探したほうが賢明です。

この記事の担当者

担当者

筆者:湯浅
私は会社員として5年以上副業に取り組んできました。
今までに身につけた知識を皆さんにも知っていただきたいと思って当サイトを運営しています。
副業は自己実現にもなる魅力がありますが、効率的に取り組まないと時間がなくなるのが問題点です。
当サイトではおすすめの副業や副業の始め方、クレジットカード現金化による資金調達をして成功する方法などを紹介しています。
副業に興味を持った方はきっと役に立つ情報があるので見てみて下さい。

© 2024 ローン中の車の現金化をするメリット・デメリット・手続きの方法 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.